直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜キャピタルS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/11/26


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、得意のマイル戦ということで大注目だったマイルCSですけど、見事○グランアレグリア→△シュネルマイスター→◎ダノンザキッドと、本命、対抗が馬券に絡む好走で、3連単5,460円、3連複1,960円を的中。ありがとうございま〜す!


奥田隆一郎(以下、奥) 土曜日の阪神芝コースの馬場を見て本命に推奨した◎ダノンザキッドが馬券になったのが良かったよね。配当は堅かったけど、厚めの買い目だからOKとしよう。


編 ですね。通常の買い目に加えて、○グランアレグリアから印上位への16点は厚め購入指示が出ていましたからね。本線的中でしょう。これで秋のG1は6レース中5レースが的中ですよ。


奥 そうね。今週のジャパンCも含め、残りのG1もすべて獲る勢いでいきたいね。


編 ということは、その前の資金稼ぎも大切ということで、土曜日の注目レースを教えてください。


奥 東京メインのキャピタルSにしようかと。マイルのリステッド競走。


編 お、人気も割れそうだし面白いですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはタイムトゥヘヴンに注目しようか。


編 前走は同コースの東京芝1600mで行われた富士Sを3着に好走。当然、このレースを評価するわけですよね。


奥 もちろん。10番人気での好走だったしね。それに春には直結コースの中山芝1600mでニュージーランドTを2着に好走。同コース+直結コースのマイル重賞の激走馬でコース適性が非常に高いんだ。


編 そうですよね。


奥 前走で叩き良化を示して軌道に乗せて、引き続きの得意コースなら好勝負になるよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 ヴェロックス。


編 このところちょっと足りない競馬が続いていますけど。


奥 たしかにね。ただ、3歳クラシックすべてのレースで馬券圏内に好走した実績上位の存在だけに、リステッド競走に56キロで出走できるとあれば見直しは必要でしょう。


編 たしかに。でもマイルという距離はどうなんですか?


奥 3走前には直結コースの東京芝1800mで行われたエプソムCを8番人気4着に善戦しているし、前走も東京芝1800mに出走。1ハロンの距離短縮は対応可能だよ。復活が期待できる状況なんだ。


編 なるほど。ぜひもうひと花咲かせてもらいたいですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR