直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜阪神C(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2021/12/24


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、いよいよですね〜。阪神Cですね〜、そして有馬記念ですね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) (笑)。まあ、さすがにテンション上がるよね〜。


編 テンションが上がるのは読者の皆様も同じのようで、【直結式 勝負予想】特別配信は相変わらずの大人気ですよ。もはや季節の風物詩ですね(笑)。


奥 ありがとうございます! 各日ともその日の【直結式 勝負予想】とまったく同じものがご覧いただけますので、ぜひご期待いただければと。それこそ阪神C、有馬記念だけではなく。


編 そうですね。大一番前の軍資金稼ぎからご期待いただければと。



◆12月25日(土)【直結式 勝負予想】 阪神C特別号

https://foomii.com/00055/2021122508000088679


◆12月26日(日)【直結式 勝負予想】 有馬記念特別号

https://foomii.com/00055/2021122608000088680


◆12月28日(火)【直結式 勝負予想】 ホープフルS特別号

https://foomii.com/00055/2021122808000088681



奥 ということで、さっそく始めますか。


編 はい、阪神Cよろしくお願いします! 今年は荒れますかね〜。


奥 今年は阪神競馬場が3連続開催で、今週が最終週でしょ? ホープフルSの日は残っているとはいえ。


編 ええ。


奥 だから差せる穴馬が台頭してくる可能性は高いよね。馬券的には好位から競馬をする実績馬と、最終週の馬場を活かして差してくる適性の高い馬の組み合わせがオススメかな。


編 なるほど。ではそれを踏まえて注目すべき馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはサウンドキアラに注目しよう。この馬は直結コースの重賞、京都金杯(京都芝1600m外)、京都牝馬S(京都芝1400m外)、阪神牝馬S(阪神芝1600m)を3連勝したあと、同じく直結コースの東京芝1600mでヴィクトリアマイルを2着に好走しているんだ。


編 去年ですよね。直結コースでの重賞実績が豊富すぎる(笑)。ただ去年の秋からは連敗続きですよね。それがどうなのかなと。


奥 たしかにね。ただ牝馬限定戦だと1400〜1600mに実績があるけど、牡馬一線級が相手だと1600mではちょっと長いんだよね。1400mがベスト。だから前々走で同コースの阪神芝1400mで行われたスワンSを2着に好走、前走はマイルのG1を惨敗というのも、ある意味当然なんだ。今回は牡馬相手でもベストの1400mに戻るので、巻き返しが期待できるよ。


編 そういうことか〜。


奥 続いてチェックするのはルークズネスト。


編 前走のスワンSはタノンファンタジーの4着でした。


奥 そうね。ただ前走は3コーナーで行き場がなくて引いてしまってね。それで位置取りを悪くしたのが敗因。スムーズなら馬券圏内は十分にあった内容だった。


編 そうですよね。


奥 それに直結コースでは中京芝1400mのファルコンSで、グレナディアガーズに一旦前に出られながらも差し返すという勝負強い内容で重賞制覇しているからね。適性的にも能力的にも上位の存在なんだ。マイルよりも1400mのほうがレース内容はいいし、今回も適距離の1400mで好勝負を期待したいね。


編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR