直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜仁川S(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2022/2/26


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週はフェブラリーSこそ残念でしたけど、土曜日の京都牝馬Sは3連複的中。さらに日曜日は配信5レース中3レースが的中で、東京開催はいい形で締めくくれましたよね。


奥田隆一郎(以下、奥) フェブラリーSは獲りたかったけどね。でも東京8Rで3連単2万3,290円(3連複7,980円)の的中もあったし、及第点。


編 及第点よりは良かったでしょう(笑)。でもいい勢いで開催替わりに臨めます。


奥 ならいいけれども(笑)。


編 で、今週からは春の中山開催がスタートします。本格的な春シーズンの到来ですね。


奥 中山は今週末から暖かくなるみたいだし、有力馬も続々出てくるからね。特に3歳馬は。


編 ですね。見逃せない競馬が続きますね。そんななか、直近のG1は高松宮記念になるわけですけど、日曜日にはその前哨戦・阪急杯が行われます。


奥 なかなか楽しみなメンツが揃ったよね。


編 ですよね〜。そのぶん予想が難しいわけですけど、そこは奥田さんにお任せするとして(笑)、まずは土曜日に軍資金を稼いでおきたいですね。


奥 そうだよね〜。少頭数のレースが多いので勝負レースは限られてくるけど、阪神メインの仁川Sなんか面白そうだよ。


編 お、マジすか。では【直結式 重賞対談】はその仁川Sにしましょうよ。


奥 いいよ。じゃあ、始めますか。


編 はい。阪神ダ2000mのリステッド競走。どの馬からチェックしていきますか?


奥 まずはグレートタイムをチェックしようか。


編 2走前に同コースの阪神ダ2000mで2着に好走していますよね。


奥 そう。カノープスSね。その前には直結コースの東京ダ2100mでブラジルCを買っているので、同コース+直結コースの激走馬になるんだ。


編 コース適性は高いと。


奥 しかも両方ともオープンクラスのレースだからね。能力的にも評価できる。前走は3コーナーで挟まれる不利があったのが敗因だし、距離延長の先行策で巻き返しが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはダノンハーロック。阪神ダートでは4戦して3勝を含むパーフェクト連対というコース巧者だね。


編 ですね。しかも同コースの2000mでも2勝クラスを勝っていますし。


奥 阪神ダ1800mは直結コースだから、同コース+直結コースの激走馬でもあるよね。


編 そうですね。


奥 昇級緒戦の前走も悪くない競馬だったし、クラス慣れが見込めるここは勝ち負けまで期待できるよ。


編 ですよね。


奥 続いてはヒストリーメイカー。


編 一昨年のこのレースの勝ち馬ですからね。


奥 そうね。その後も直結コースの阪神ダ1800mで重賞のみやこSとアンタレスSを2着に好走。阪神ダートは4戦して2勝を含むパーフェクト連対。


編 おお、阪神巧者だ。


奥 そういうこと。今回は休み明けで人気を落としているけど、得意の阪神ダートで激走が期待できるよ。


編 これは楽しみ。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR