直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜京王杯SC〜

奥田隆一郎

投稿日:2022/5/14


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は土曜日の立夏Sの3連単1万6,150円、3連複3,180円はいつもより点数を減らしての配信(3連単60点、3連複19点)で見事に的中。そしてさらに圧巻だったのが日曜日ですよね。


奥田隆一郎(以下、奥) 新潟大賞典?


編 それもそうですけど、その新潟大賞典の3連複1万6,150円を含む、配信した5レースすべてで馬券が的中するという。結果を見てもらったほうが早いか。


【直結式 勝負予想】日曜日版(5レース配信)の的中実績

・湘南S:3連複3,490円、馬連1,120円

・新潟大賞典:3連複1万6,150円

・鞍馬S:馬連1,540円

・NHKマイルC:馬連2,490円

・立川特別:馬連750円


編 NHKマイルCも▲ダノンスコーピオンと◎マテンロウオリオンの印上位2頭がきっちりワンツーでしたし。


奥 カワキタレブリー……(苦笑)


編 150万馬券(笑)。まあ、残念ですけど、新潟大賞典は3連複の好配当的中ですから。今週も期待でしょう。それにこれだけの的中精度というのは安心材料ですからね。あと3連複の的中率がかなり高いので、これから【直結式 勝負予想】を始める方には特にオススメですよ。多くても31点なので、狙いやすいと思います。


奥 ああ、たしかに狙いやすいね。始めたばかりの方には、的中率と買い目点数と配当期待値のバランスがいいと思う。


編 ですよね。もちろん3連単の高配当的中の期待も大きいんですが、資金が増えるまでは無理せずということで。ただ、G1のヴィクトリアマイルは3連単も勝負したいな〜とは思うわけで(笑)。


奥 ですよね〜(笑)。土曜日のレースでなんとか軍資金を作っておきたいね。


編 ですよね。期待しています。【直結式 重賞対談】で取り上げるのは京王杯でいいですか?


奥 もちろん。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはスカイグルーヴに注目。


編 前走の阪神芝1400mで行われた京都牝馬Sでの2着を含め、同距離では3戦してパーフェクト連対ですよね。


奥 そうそう。短距離に路線を変更してから戦績が上昇して、同コースの東京芝1400mで行われた白秋Sの1着を含め、良績が続いているよね。前走の京都牝馬Sも直結コースだし。


編 同コース+直結コースの激走馬になるのか。


奥 その通り。キミが言ったように距離巧者だし、今回も適距離の1400m。好勝負が期待できるよ。


編 東京芝も好相性ですし、期待できますね。


奥 続いてはリレーションシップ。


編 へ〜、ちょっと意外ですね。どのあたりを評価したんですか?


奥 この距離で3勝挙げる距離巧者だからね。直結コースでも阪神芝1400mで戎橋Sを勝っているし、あと阪急杯も4着に善戦しているでしょ?


編 たしかに。


奥 適距離の芝1400mなら重賞でもん馬券圏内を争えるので、ヒモ穴として注目しておきたいなと。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR