直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜葵S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2022/5/28

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は土曜日に中京9Rの3連複2万6,930円を的中したほか、特別配信を行った日曜日もフリーウェイSの馬連4,820円、丹沢Sの馬連1,470円を的中。丹沢Sは3年前に74万馬券を獲ったレースだったので、配信を見た瞬間にお〜、来た!と思いましたよ(笑)。


奥田隆一郎(以下、奥) 今年は馬連だけだったな〜。無念。


編 まあ、ほかで好配当が当たってますからね。それにこの時期の配信の結果がいいのは毎年のことなので、今週末のダービー特別配信も含めて、まだまだ期待ですね。


■【直結式 勝負予想】5月29日 ダービー特別号

https://foomii.com/00055/2022052908000094641

 

■【直結式 勝負予想】6月5日 安田記念特別号

https://foomii.com/00055/2022060508000094642


奥 そうだね。いいところを見せないとね。なんてたってダービーだし。


編 そうです! 今週は勝負ですよ〜! 土曜日から攻勢をかけていきましょう! 土曜日は中京芝1200mで葵Sが行われますね。取り上げるのはこのレースでいいですか?


奥 もちろん。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはウインモナークに注目。


編 前走、福島芝1200mで雪うさぎ賞を勝っていますね。


奥 そうね。この馬は芝1200mの新馬を勝ったあとに4連敗しちゃっているんだけど、負けたのはいずれも1200mより長い距離のレースなんだよね。


編 距離が長かったのが敗因と。


奥 そう。能力は高いから2走前には3着にきているけど、前走で1200mに戻した途端に勝っているしね。これで1200mは2戦2勝で、今回も得意の1200m戦。勝ち負けまで期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはプレスレスリー。直結コースの中京芝1400mで新馬勝ちを決めた馬だよ。


編 前走で1200mも勝っていますし。


奥 直結コースの中山芝1200mね。だから複数の直結コースの激走馬ということになるんだ。


編 コース適性は高いと。


奥 うん。それに今季は2走前に直結コースの阪神芝1400mを3着したあとに前走で中山芝1200m勝ちでしょ? 休み明けを叩いて良化しているので、前走と同距離のレースで激走が期待できるよ。


編 そうですね。では続いてプレミアムコースのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコースでご覧いただけます。ぜひご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR