直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜稲妻S〜

奥田隆一郎

投稿日:2022/8/13

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週のエルムSは良かったですね〜。9番人気の◎フルデプスリーダーを本命に推奨して1着! 結果、◎フルデプスリーダー(9人気)→△ウェルドーン(6人気)→○オメガレインボー(2人気)で決まって3連単6万1,530円、3連複9,490円、馬連5,340円を的中ですよ。


奥田隆一郎(以下、奥) なかなかの好配当で良かったよね。


編 ですよね。それに見解もばっちりで「エルムSは直近で行われる同距離のオープンクラスになるマリーンSの激走馬が活躍しやすいレース」と、解説通りの結果ですよ。


奥 ◎フルデプスリーダーがマリーンS1着、△ウェルドーンがマリーンS2着、そして○オメガレインボーがマリーンS4着だから、その通りの結果だよね(笑)。


編 まさに完璧な予想でした。そのほかにも土曜日の桑園特別で3連単1万3,720円(3連複3,810円)を的中していますし、日曜日にもHBC賞の3連複5,830円をゲット。あともうひとつの重賞レパードSも3連複4,370円を的中していますからね。今週もこの調子でお願いしますね。


奥 もちろん。


編 ではさっそく土曜日からお願いします! どのレースを取り上げます?


奥 稲妻Sにしようか。


編 新潟千直ですね。さっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはショウナンバービーをチェックしようか。


編 1勝クラスを勝ち上がったのが新潟芝1000mですからね。


奥 そう、3馬身差の圧勝でね。そして2勝クラスを勝ち上がったのが直結コースの中山芝1200m。だから同コース+直結コースの勝ち馬ということになるね。


編 コース適性はかなり高いと。


奥 そういうこと。2走前には直結コースの福島牝馬限定芝1200mで3着に好走してクラスに目処を立てたしね。


編 たしかに。


奥 前走は出遅れと直線で不利を受けた影響での凡走だから度外視でOK。叩き3走目の良化と得意コースでの巻き返しが期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはジャズエチュード。


編 前走が新潟芝1000mで2着ですね。


奥 そう、駿風Sね。そのほか直結コースでは札幌芝1200mで礼文特別を勝っている。コース適性が高いし、現級での好走実績もあるんだ。枠は内めを引いちゃったけど、それが理由で人気を落とすだろうから、単穴に評価したんだ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR