直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜スワンS(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2022/10/28

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、 先週はえらいことになっていましたね。土曜日は配信4レースすべてが的中。特にオータムリーフSは3連単11万900円、3連複2万2,160円の的中でガッツリ儲けちゃいましたよ(笑)。


奥田隆一郎(以下、奥) 3着△デンコウリジエールの好走が大きかったね。


編 ええ、12番人気での激走でしたから。おかげで余裕をもって菊花賞へ向かうことができうえ、その菊花賞も完全的中。3連単3万10円、3連複6,440円をゲットですよ。しかも○アスクビクターモア、▲ボルドグフーシュ、◎ジャスティンパレスと大本線での決着でしたからね。


奥 そうね。見解に書いたように、中山芝2000mと中京芝2200mが特に注目の直結コースと言った通りだったでしょ?


編 ええ。○アスクビクターモアが中山芝2000mのディープインパクト記念の勝ち馬で、▲ボルドグフーシュは中京芝2200mの京都新聞杯と神戸新聞杯の3着馬、そして◎ジャスティンパレスが中山芝2000mのホープフルS2着、中京芝2200mの神戸新聞杯1着馬ですよね。


奥 そうそう。直結コースの激走馬が適性を発揮すればちゃんと上位に走ってくるといういい例だよね。


編 ホントそう。秋華賞の本線的中に続き、菊花賞も本線で的中。G1レースを連勝中ですし、今週の天皇賞(秋)もばっちりお願いしますね。


※先週の的中実績

土曜日

東京8R:3連単3,320円、3連複1,090円、馬連630円

オータムリーフS:3連単11万900円、3連複2万2,160円、馬連2,090円

富士S:3連複650円

阪神12R:3連単2万850円、3連複4,720円、馬連2,380円

 

日曜日

菊花賞:3連単3万10円、3連複6,440円、馬連2,030円


編 その秋天の前に土曜日ですね。阪神芝1400mでスワンSが行われます。奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはロータスランドに注目しようか。


編 高松宮記念の2着馬ですね。


奥 そう。その中京芝1200mが直結コースなんだ。これは高く評価すべき。そして阪神芝コースでは5勝を挙げるコース巧者でもあるよね。


編 そうですね。3走前にも同コースの阪神牝馬Sを勝っていますし。


奥 そう。阪神牝馬Sはスカイグルーヴよりも2キロ重い56キロで勝っているんだけど、今回は54キロ。かなり有利だよね。


編 しかも同コース+直結コースの重賞激走馬になるわけですしね。


奥 そうそう。コース適性は非常に高いので、勝ち負けまで期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのがトゥラヴェスーラ。


編 同コースで行われた阪急杯の2着馬ですからね。


奥 そうそう。その前には直結コースの東京芝1400mで京王杯SCも2着に好走しているから、これも同コース+直結コースの重賞激走馬ということ。しかも京王杯SCは10番人気、阪急杯は9番人気での激走だから、適性はかなり高いよ。


編 そうですね。


奥 前走のスプリンターズSは内枠有利の馬場で、直線で前が塞がる不利もあるなか、6〜8枠のなかでは最先着。決して悲観する内容ではなかったしね。


編 たしかに。


奥 今回は阪神開催8日目で外からの差しが決まる可能性が高いし、巻き返しに期待したいね。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR