直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜ファルコンS(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/3/17

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、ストライキはなんとか回避されましたね。


奥田隆一郎(以下、奥) まあ、解決方法がどうかというのはあるけど、開催自体は歓迎なので、僕らにとっては良しとするしかないか。


編 そうですね。じゃあ、こちらはしっかりと払い戻しを頂戴するということでいきましょう、土曜日はフラワーCとファルコンSの2重賞が組まれていますけど、どちらを取り上げましょう?


奥 ファルコンSにしようか。


編 中京芝1400mの3歳限定G3ですね。さっそく注目馬を教えて下さい。


奥 はい。まずはバグラダスに注目。ファルコンSに最も直結するコースは同じ左回りの同距離となる東京芝1400mなんだ。バグラダスはその東京芝1400mで1勝クラスを制しているからね。


編 東京芝1400m実績重視なんですね。


奥 そう。さらに前走は朝日杯FSを5着に善戦しているからね。コース適性の高さと重賞実績から好勝負が期待できるよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 テラステラ。


編 こちらはどのレースを評価したんですか?


奥 同距離の1400mで万両賞を勝っていること。このレースの2着がペースセッティングだから高く評価できるんだ。今回は適距離の1400mで内枠から先行策が取れるので、好位置からの激走に期待したいね。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR