直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜ダービー卿CT〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/4/1

Vstyle編集者(以下、編) 土曜日はダービー卿CTですね。


奥田隆一郎(以下、奥) 先週の大雨から一転、良馬場でできるし、今週からBコースに替わるのでいい馬場でできるのが何よりだね。


編 そうですね。マギれる要素が減ったわけですから、きっちり的中を期待しています(笑)。


奥 頑張ります(笑)。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはインダストリアをチェックしようか。


編 2走前に同コースで3勝クラスを勝ち上がっていますからね。


奥 そうだね。3歳時にもリステッドのジュニアCを勝っているし、中山芝1600mに対する適性はかなり高いんだ。それに距離の長かったディープインパクト記念や、適距離だけど東京だったNHKマイルCで5着と少し条件がずれた重賞でも善戦できているように能力の高さもある。ベスト条件の中山マイルなら勝ち負けになる一頭だよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはミスニューヨーク。同コースの中山マイルではターコイズSを2年連続で勝っているんだ。


編 そうですよね。


奥 そのほか中山芝1800mで中山牝馬Sを3着に好走しているように、中山芝1600〜1800mがベスト条件。前走は阪神芝1400mを惨敗したけど、得意コースに替わって激走が期待できるよ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR