直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜京都新聞杯(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/5/6

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週から5週連続で東京芝コースでG1レースが行われます。いよいよ得意の舞台でのG1ですね。


奥田隆一郎(以下、奥) 東京芝ね。たしかに相性はいい気がする。2月の初音Sで52万馬券を獲ったし。


編 そうそう。というか、気がするだけじゃなくて(笑)、相性はかなりいいです。初音Sは◎8番人気→△3番人気→☆10番人気の買い目で3連単52万6,580円を的中でしたよね。あ、それで思い出した。その翌週にもダイヤモンドSで3連単12万1,000円、3連複1万7,300円を的中。穴馬に推奨したヒュミドール(13人気)が2着に好走して。


奥 そう、2週連続で大きいのを獲ったんだった。


編 それに先週も青葉賞で3連単3万7,200円、3連複1万4,540円を的中していますし、東京芝の的中実績はさすが。5、6月の【直結式 勝負予想】はホント注目だと思いますよ。


奥 はい、注目だと思います(笑)。5週連続G1も大好きなマイル戦からだしね。


編 そうなんですよ。NHKマイルCからなんですよね。いきなり楽しみですよ。だからこそ土曜日の競馬も大切ということで、京都新聞杯もお願いしますね。


奥 もちろん。


編 ではさっそく、奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 はい。まずはドットクルーに注目だね。


編 毎日杯の3着馬ですね。


奥 そう。2走前のアルメリア賞を勝って軌道に乗ると、毎日杯で6番人気3着に好走したんだよね。どちらも直結コースの阪神芝1800mのレースなので、高く評価できるよ。


編 なるほど。


奥 今回は距離延長となるけど、直線平坦な京都なら対応可能。阪神外回りを好走したので、京都外回りコースでも末脚を伸ばして好勝負になるよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 マイネルラウレア。


編 若駒Sの勝ち馬か。


奥 そうだね。この馬は直結コースの阪神芝2000mで勝ち上がって、同じく直結コースの中京芝2000mで若駒Sを勝ったんだ。


編 複数の直結コースの激走馬ということですね。


奥 そう。前走の皐月賞は強敵相手だったし、枠順にも位置取りにも恵まれなかった。今回は相手弱化と京都外回りが舞台で変わり身が期待できるよ。


編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR