直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜葵S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/5/27

Vstyle編集者(以下、編) 皆さ〜ん、今週は土曜日の葵Sの日、そして日曜日のダービーデイと2日間とも特別配信を行いますからね〜! 各日とも【直結式 勝負予想】とまったく同じものを1日単位でご覧いただけますので、絶好調、東京の重賞をご堪能くださいませ。


■【直結式 勝負予想】5月27日 葵S特別号

https://foomii.com/00055/20230527080000109134


■【直結式 勝負予想】5月28日 ダービー特別号

https://foomii.com/00055/20230528080000109135


奥 日本ダービーだし、気合いが入りますな(笑)。


編 楽しみですよね〜。特に日曜日はダービー、目黒記念と、奥田さんが得意とする東京の重賞が2鞍もありますからね。


奥 予想家として獲らなければいけない2鞍。力が入るわ〜。


編 いつも通りで当たりますよ、東京の重賞なんだから。


奥 簡単に言ってくれちゃって(笑)。


編 あと、日曜日は東京芝1800mのむらさき賞もあるんですよね。東京芝1800mは春に52万馬券を的中した相性のいいコースですからね。そちらも楽しみです。


奥 あ〜、初音Sか。


編 そうです。今開催の東京でも、青葉賞、京王杯SC、ヴィクトリアマイルで3連単と3連複を的中。あとNHKマイルCは3連複的中と絶好調。


奥 オークスが馬連だけだったんだよな〜。


編 でもその馬連的中も含めれば、東京の重賞は5レース連続で的中ですから。ダービー、目黒記念も期待は大きいですよ。


奥 そうね、来週の安田記念まで連勝が続くようにがんばりたいね。


編 はい、ぜひお願いします。ということで土曜日の競馬ですが、重賞は京都競馬場で葵Sが行われます。さっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 はい、まずはタマモブラックタイに注目しようか。


編 2走前にファルコンSを勝っていますね。


奥 そう、その中京芝1400mが直結コースなんだ。あとこの馬は芝1200mで3戦して2勝を含む3連対とパーフェクト。距離巧者でもある。前走のNHKマイルCは距離が長かったうえに強敵相手で参考外のレース。適距離の1200mに戻って巻き返しが期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてはブーケファロスをチェック。


編 こちらはマーガレットSの2着馬。これが直結コースということですね。


奥 そう。これまで【2 2 1 3】という成績なんだけど、馬券圏外に凡走したのは全部1400m以上なんだ。芝1200mでは4戦4連対という好成績なんだよね。


編 たしかに。


奥 前走のマーガレットSにしてもビッグシーザーの2着に負けたとはいえ、上がり最速の差し脚で9番手から連対したのは評価できる。最終週を迎えた京都開催で、差し脚を伸ばしての激走に期待だね。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR