直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜スレイプニルS〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/6/17

単行本『激走馬を炙り出す「コース適性」が丸わかり! 「直結式」馬券術』担当編集者(以下、編) 相変わらず東京の成績がいいですね。先週もエプソムCで△ジャスティンカフェ(1人気)→☆ルージュエヴァイユ(7人気)→◎マテンロウスカイ(4人気)で決まって、3連複4,830円の的中。さらにその直後の東京最終(東京芝1600m)でも3連単1万2,330円、3連複2,340円を的中ですよ。


奥田隆一郎(以下、奥) やっぱり東京芝は獲りやすいよね、適性が発揮されやすいから。


編 東京開催はまだ2週も残っているので、楽しみが続きますね。


奥 そうね。今週も芝1400mでは土曜日に相模湖特別、日曜日に多摩川Sと最終が行われるので、これは勝負レースに選ぶ可能性が高いよ。


編 お〜、そうなんですね。またきっちり的中してくるんだろうな〜。じゃあ、ここで相模湖特別を取り上げます?


奥 いや、スレイプニルSの準備をしてきたから(笑)。


編 そっか(笑)。ではそのスレイプニルSの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはディクテオンをチェックしよう。


編 前走、同コースのブリリアントSを勝っていますからね。


奥 そう。そのほか同コースの東京ダ2100mでは伊勢佐木特別、晩秋Sも勝っていて、計3勝。コース適性が非常に高いんだ。


編 そうですよね。


奥 2、3走前の中京を凡走して、コース替わりの前走を勝ち切っているからコース巧者と言えるよね。人気を集めるダノンラスターに同コースで2勝しているし、今回も勝ち負けになるよ。


編 なるほど。


奥 続いてはヘラルドバローズ。有力馬に差し・追い込み脚質が多い組み合わせなので、先行できるのもいいし。


編 直結コース的には、2走前の仁川S2着を評価ですか?


奥 そう阪神ダ2000mは直結コースだし、リステッドレースの連対実績を評価できるから。前走は大外枠から差す競馬を試して凡走したけど、今回はブリンカー着用で積極策を取るから、巻き返しに期待だね。


編 そうですね。続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR