直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜白川郷S〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/7/1

Vstyle編集者(以下、編) さて、今週からはひと足先に始まった函館開催に加えて、福島、中京開催がスタート。いよいよ本格的な夏競馬ですね。


奥田隆一郎(以下、奥) だね〜。夏競馬は高配当が出やすいし、稼ぎどき。今年も高配当狙いのレースが多くなると思うので、楽しみにお待ちいただければと。


編 高配当といえば、今週行われるラジオNIKKEI賞、来週の七夕賞も荒れるレースですよね。


奥 そうだね。どちらも過去5年中3年で3連単10万馬券が出ているレースだし、特に七夕賞は18年に250万馬券が飛び出したレースだよね。今年も狙っていくよ〜(笑)。


編 奥田さんは七夕賞と相性がいいですしね。


奥 まあ、七夕賞の話は来週に回すとして、今週は土曜日の白川郷S、日曜日のラジオNIKKEI賞と順調に獲っていきたいところだね。


編 そうですね。まずは白川郷Sなんですが、今年から中京芝1600mで行われるんですよね。これまでダートの1800mとか1900mだったのに。あまり頻繁に変えないでほしいんですけどね。


奥 まあねぇ。まあでも予想では確認する直結コースが替わるだけだから(笑)。ということで、さっそく見ていきますか。


編 はい、よろしくお願いします。


奥 じゃあ、まずはルージュラテールに注目しようか。2勝クラスの勝ち上がりが直結コースの新潟芝1600m(五頭連峰特別)だったんだ。


編 去年の夏ですね。


奥 そうそう。あと同コースの中京芝1600mではエルフィンSを3着に好走しているように、左回りコースのマイル戦を得意にしているんだ。


編 なるほど。


奥 2走前に現級の渡月橋Sを連対しているし、前走はダートだから度外視。今回は得意コースが舞台で勝ち負けまで期待できるよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 トランキリテもチェック。


編 2走前に阪神マイルを勝って昇級。これが直結コースですよね。


奥 そうそう。この馬は3走前から芝路線に転向して、2走前の阪神マイルを圧勝。前走は昇級緒戦の湘南Sでも4着に善戦して、芝のマイル戦なら現級でも通用することを示したよね。今回は得意コースに出走してクラス2戦目。前走以上の激走が期待できるんだ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧頂けます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR