直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜武蔵野S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2023/11/11

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の日曜日は予想した4レース中3レースが的中。しかもアルゼンチン共和国杯とみやこSの両重賞の的中に加えて、京都最終での超高配当的中と、完璧でしたよね。


奥田隆一郎(以下、奥) 個人的にはアルゼンチン共和国杯が3着同着で、3連単、3連複ともに2つずつ的中したのと、それをフォーメーションとボックスの両方で買っていたので、それぞれ4つずつ的中したみたいで、それが珍しかったわ(笑)。


編 ああ、たしかに(笑)。アルゼンチン共和国杯は印上位の○ゼッフィーロ(1着)→◎マイネルウィルトス(2着)→▲チャックネイト・△ヒートオンビート(3着同着)で、こんな感じの的中でしたもんね。


○◎▲:3連単3,650円×2つ的中=7,300円払戻、3連複990円×2つ的中=1,980円払戻

○◎△:3連単5,600円×2つ的中=1万1,200円払戻、3連複1,790円×2つ的中=3,580円払戻


編 結果、本線的中で合計2万4,060円の払い戻しということで。


奥 そうそう。フォーメーションとボックスの両方で2通り的中はなかなか珍しいパターンだなと。


編 そしてみやこSでは3連単1万800円、3連複2,590円を的中。さらに京都最終で大爆発の3連単18万1,110円、3連複3万870円が的中。これはすごかったですね〜。


奥 ☆バレル(15人気2着)さまさまですな(笑)。


編 そしてこの好調のまま、暮れまでノンストップのG1戦線が続きます。その口火を切るのがエリザベス女王杯。まずはその前にがっつり軍資金を稼いでおきましょう! ということで武蔵野Sですね。さっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 まずはペースセッティング。


編 前走、初ダートにも関わらず圧勝だったんですよね。


奥 そう。桂川Sだよね。直結コースの京都ダ1400mで、2着馬に0.7秒差をつける圧勝だったんだ。それに3、4走前に芝コースの1400m、1600mを逃げて好走しているんだけど、今回の東京ダ1600mも芝スタートだからこの先行力は評価できる。ダート適性と芝スタートでの先行力で直線抜け出しが期待できるよ。


編 そうなんですね。


奥 続いてはセキフウ。この馬は3歳時にユニコーンSを2着に好走しているんだ。一時期は不振だったけど、今年の夏に復調して直結コースの札幌ダ1700mでエルムS勝ち。


編 同コース+直結コースの重賞激走馬になるのか。


奥 そう、コース適性は高いよ。前走のダ1800mから得意コースに替わって大駆けが期待できるよ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR